2009年9月12日土曜日

出張で鮭釣り


ふと、夕刊の釣りコーナーを見ると、猿払で鮭好調の記事が!

私は明日から稚内出張なわけで…

こりゃ行くしかないよね?猿払が俺を呼んでいる!

鮭も釣ってと待っている…はず!

そんな思い込みと勢いで、いそいそと車に竿を積み

込み行っちゃいました鮭釣りに。
(鮭釣りに⇒X 出張に⇒◯)




で、仕事を終えた翌朝は波も穏やかで絶好の釣日和

しかし、週末なので人混みが嫌いな私は漁港ではなくサーフから釣ることにしました。

跳ねは見えるがなかなか釣れない。

周りも釣れている気配が無いので今日はダメかな?なんて思っていると



やっと釣り上げた鮭は72cm銀ピカのオスでした。

10時ぐらいまで粘りましたが、あとが続かず帰路へ

でもね

翌日、叔父から鮭を2本いただき、

冷蔵庫が大変なことに!

0 件のコメント: