2010年5月23日日曜日

お気楽釣行の決末



5月も残すところ、あと一週間。

先週は車が故障したため釣りに行けず、今週こそは

ホッケを釣ってやろうと決めて日本海へ向かいます。

まずは、岩内周辺の釣り場を覗いたのですが釣れている

気配がないので弁慶岬の灯台下へ

政泊漁港の様子です。快晴で気持ちのいい天気ですね。


灯台下から灯台を見上げた風景。


釣り場から海を眺めた風景。


はてさて?

釣り人が誰もおりません?

こんなに天気が良いのに釣り人が居ない理由って何??





実は、このとき寿都方面は風速10mの突風が吹いています。

海もご覧の通り兎が跳ね回る荒れ模様。

突風で体が煽られ、とても釣りなど出来る状況では無いのです。


この状況下で2時間ほど粘りましたが釣果はゼロ。

天気予報で釣り場の天気は確認したのですが、

意外と見落とすのが波高と風速ですね。

お気楽釣行の失敗談でした。




他にも失敗したと思われる釣り人が…



0 件のコメント:

コメントを投稿