2010年6月13日日曜日

暑い日は川にかぎる。

今年初の渓流釣りに行ってきました。

海も良いのですが、このところ暑い日が続いていたので

ちょっと川釣りで涼もうという計画です。

もちろん魚の顔も見たいので、ご近所で確実性のある

石狩方面の川へ出かけました。

どうせ上流は釣り人が入ってるでしょうから中流域へ入渓。



入渓してから100mぐらいの区間で次々と12cmぐらいの

ヤマベが釣れてきます。

リリースしながら釣り上がり、

「こんなに釣れるなら魚の写真は後でもいいな」

なーんて考えたのが大失敗!

それ以降、魚の気配が無くなりました。

途中、林道を下る車があったので早くから釣り人が入っていたんでしょうね。

 


結局、砂防ダムまで釣り上がったのですが

魚を写真に収めることができません。

林道をトボトボと下っていると、釣り人の車と出会い

「下まで乗って行きますか?」との事

「えっ!よろしいんですか?」などと言いつつ

乗る気満々です。(ありがとうございました)

状況などを説明して、下流域をオススメしました。

しかし、このままでは悔しいので近所の川へ


上流域には入ったことのある渓流だけど

今回は初めて橋から入渓。

ん、なんか直線的でつまんない川・・・

魚も居ないので、ちょっとがっかり

一雨降ってくれると良いんですけどね。

video

エゾハルゼミの鳴き声がすごいです。


今回の教訓:釣れた魚の写真はすぐ撮るべし。



0 件のコメント:

コメントを投稿