2010年8月1日日曜日

やっぱり雨



連日の雨で「お預け状態」が続き私の我慢も、もう限界…

正気を保つために釣りゲームで憂さ晴らしをしていたところ

久ぶりに師匠から電話がありました。

相変わらず天候は不安定ですが、晴れる場合もあるので

雨雲を睨みつつ、ご近所の川へ出発!


早朝は晴れていたのですが、すぐに雨が降り始めました。

薄暗い川の流れにフライが見えず苦労しながら遡行するも

魚の気配がありません。


藪こぎとダムをいくつか越えたところで断念!

川を変えることにしました。

しかし移動中、雨雲レーダーに巨大な雨雲が!

どうやら全道的に雨模様です。


次の川は、本流の水量が多いので支流を遡行することに

この雰囲気…  こぇぇぇ~

本流の上流域はクマのエリアですし

一人じゃちょっと無理です!

でも、やっと岩魚が釣れましたよ。


続いてヤマベも


途中、砂防ダムから上は魚の反応が消えて

またもやダム越えのアスレチックコースに!

時刻も11時、雨も止みそうにないので断念

ヤマベの楽園は次回に持ち越しです。


ところで師匠は最近、老眼でアイにティペットが通らないとの事

私は、まだ老眼じゃないけど記憶力の衰えが…

良く釣りに行く川の名前や

大好きなラーメン店の名前が思い出せないとか

あるでしょ? そんな遣る瀬無さ


3日は函館港まつりで、ちょっと「イカ踊り」を踊ってきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿