2012年7月8日日曜日

目的を見失っちゃダメだ

皆様、こんにちは!


オ~ロウェン・ロウェン・ロウェン♪ オ~ロウェン・ロウェン・ロウェン♪
ご存知の方も多いと思いますが、
テンガロンハットを被って「ヒャッハーーー!!」と叫びながら
釣がしたくなる川が、尻別川水系にあります。

…え?そんな川知らない? …ローハイドとか知らない?(笑)

まぁ、今回はその川じゃないんだけどね
家でグダグダしてたら出遅れてしまって、車で40分の近場
札幌市南区の川へ行って来ました。




この川、魚種にこだわらなければ、凄く釣れるんですよ。
もう、忙しいぐらいに釣っては投げ、釣っては投げでウハウハなんです。

魚種にこだわらなければ  そう、魚種に…

だって…


ウグイだらけの川ですからぁ~(笑)


もう、ドライでもウェットでも、何にでもアタックしてきます。


あまりにウグイばかりなので、写真左上の支流に逃げ込む。


狭くて釣りづらいけど、魚の気配はあるのでフライを送り込むと…


ぐぬぬぬ…   なぜ、君たちは空気が読めんのだ、支流と言えば元気の良い
ちびっ子ヤマベとかイワナじゃないのか?


もういい… 支流は水量が少なすぎるので本流に戻る ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

もう、こうなったら覚悟を決めて持久戦だ!
私のカディス部隊が尽きるか、ウグイ軍団が撤退するまで戦ってやる。
しかし、戦況は厳しく、一進一退の攻防が続くのであった…

ウグイ軍団の猛者達


私のカディス部隊も敵の猛攻に倒れ、フライボックスの大半を失う。
よくぞ戦ってくれた…君たちの勇姿は決して忘れない。  ( ̄へ ̄)ゞ
 

右からの落差のある流れと、手前から合流する流れ
倒木のある深みと条件が整いすぎたポイント…

さぁ、来い! ウグイ!!

さぁ、さぁ!

ウグイカモーン!




チッ…  なんだ、ヤマベか…


0 件のコメント:

コメントを投稿