2012年7月22日日曜日

プライスレスな休日

皆様、こんにちは!



「為せば成る!」と日々自己暗示の「すぅ」でございます。
なぜかと申しますと、事務員さんが退職するもので、
経理事務を教わっているのですが…
これがなかなか大変で、同じ事を何度も聞いてしまいホント申し訳ない。
ま、何とかなるっしょっ!ははは…     (なるのかホントに?)

しかし、新しいコトを覚えるには頭を空っぽにする必要がありますなぁ。
これは、釣りに行くしかありませんなぁ!
うわぁ~はっはっはっ…             ゲホゲホ…

そんなわけで、プライスレスな休日を満喫するため釣りに行ってきました。
今回は、道央日本海の「さくらんぼ畑」がある渓流です。



7時30分、現地に到着すると既に車が停まっていました。
人気のある河川なので、出遅れてしまうと必ず釣り人がいます。
ならば2キロほど上流のダム上から釣り上がろうと林道を走りますが…

バサバサバサ…ガガガガ…ゴゴゴ…
む…無理、この車じゃ生還できる気がしない ((((;゚Д゚)))))))



林道は狭いうえに、下草も伸び放題の悪路。携帯の電波も届かないので
奥の方でハマるとプチ遭難状態になります。

むむむ… ここはダム上を諦め、釣り下るか…


安心のヤマベ河川、ポイントごとに釣れてきます。


500mほど釣り下り「さくらんぼ畑」の脇から脱渓。

時間も早いので、札幌方面に走りながら入れる川を探します。
何本目かの林道を走っていると


う~ん、 チェーンソーとか積んでないので、この先も無理。


結局、石狩は某河川の支流で遊ぶことにしました。

大きめの淵にフライを落とすと…


デカヤマベかっっ! と思ったのだけどニジマスでした。
さらに尺越えの魚影も見えるので、フライを鼻先に落とすのですが、
完全に見切られてます。

所々に大物が潜む淵もあります。


カニも居ます。


「お手軽にニジマスと遊べる川リスト」に追加しておこう!


今回は、納得の釣果で最高の休日を過ごすことができました。
頭を空っぽにして遊んだおかげで、週明けからはドンドン新しいことが
覚えられそうです。
しかし、大切なコトも沢山忘れてしまった気がします。

「山奥で記憶を失った中年男性を保護」
なんて記事を見つけたら、あっ!それって「すぅ」じゃねーの?
と思っていただけると幸いです。

あと、帰りに制服を着たお兄さんから青いキップもプレゼントされました!



まさにプライスレスな休日        ・・・なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿